子育て世代のシンプルライフブログ

子育て・仕事・お金・人間関係をシンプルに生きる

おおいた子育てほっとクーポンで絵本をお得に買う方法

おおいた子育てほっとクーポンのお得な使い方、ご存知ですか?

おおいた子育てほっとクーポンは、保育所の一時預かりや病児保育、ファミリー・サポート・センターの利用、インフルエンザ予防接種、うみたまご(水族館)入館料など、いろいろと使えます。

私も最初は、小児歯科医で子どもたちの歯にフッ素を塗ってもらうサービスに利用していました。

しかし、このクーポンを使って大分市内の書店で絵本が買えると聞いて、「これは便利では?」と思い、さっそく使ってみることにしました。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

おおいた子育てほっとクーポンが使える書店一覧

  • リブロ大分トキハ店(府内町)
  • リブロ大分わさだ店(玉沢)
  • 紀伊國屋書店 大分店(明野東)
  • 紀伊國屋書店 アミュプラザおおいた店(要町)
  • ジュンク堂書店 大分店(中央町)
  • 晃星堂書店(中央町)
  • 明屋書店 高城店(城東町)
  • 明屋書店 賀来店(賀来北)
  • 明屋書店 フリーモールわさだ店(木上)
  • TSUTAYA 光吉店(光吉)
  • TSUTAYA 森町店(森町)

※所在地はいずれも大分市内

おおいた子育てほっとクーポンで購入できる絵本

おおいた子育てほっとクーポンで購入できる絵本は、各書店の特設コーナーで販売されている絵本のみです。

私が買いに行った紀伊國屋書店 アミュプラザおおいた店では、以下のようなコーナーがありました。

f:id:kazpa01:20180704040731j:plain

「0・1・2歳児向け」「3~4歳児向け」「5~6歳児向け」と、年代別におすすめの絵本がそれぞれ20~30冊ほどそろっていました。

今回はその中から合計6冊(約5000円分)の絵本を買うことができました。

おおいた子育てほっとクーポンで実際に購入した本

私がおおいた子育てほっとクーポンで購入した本は以下の通りです。

「0・1・2歳児向け」

  • ねないこだれだ(せなけいこ/福音館書店/600円)
  • きんぎょがにげた(五味太郎/福音館書店/800円)

「3~4歳児向け」

  • おおきなかぶ(A・トルストイ/福音館書店/900円)
  • だるまちゃんとてんぐちゃん(加古里子/福音館書店/800円)

「5~6歳児向け」

  • ひとまねござる(H・A・レイ/岩波書店/640円)
  • みんなうんち(五味太郎/福音館書店/900円)

※(  )内は(作者名/出版社名/税別価格)

うちの長男(5歳)、次男(3歳)が喜びそうな絵本を選んでみました。ちなみに、紀伊國屋書店 アミュプラザおおいた店では、丁寧にプレゼント用包装もしていただきました。

f:id:kazpa01:20180704040818j:plain

おおいた子育てほっとクーポンを使ってみた感想

率直に感じたことは、「おおいた子育てほっとクーポンはとっても使えて便利!」ということです。

今まであまり有効活用できていませんでしたが、今回このクーポンを使うことで、約5000円分の絵本がまるまるタダで購入できてしまいました。

普段こんなに絵本をまとめて買うことなんてなかったので、とてもうれしいです。子どもたちの喜ぶ顔が楽しみです。

おおいた子育てほっとクーポンはさまざまな使い方がありますが、書店で絵本を購入するのはかなりおすすめの使い方だと感じました。ぜひ、お手元にクーポンがある方は、一度使ってみてください。

以上、おおいた子育てほっとクーポンで絵本をお得に買う方法でした。